プレジャーボート航海記

Minor29で行く日本沿岸の旅。Minor29の購入から北海道〜横浜ベイサイドマリーナまでの回航・港・観光・宿泊情報。横浜から沖縄までのクルージングも成功、様々な寄港地での人情をご紹介。

2012年03月

    宜野湾オーナーズカード

    2012年3月16日
    今日の宜野湾は海上強風警報。従って、海に出る気はない。

    SANY0040
    東風なので、宜野湾周りはそれほど波が高いわけではないが・・・。

    今日はオーナーズカードができたので取りに来た。
    今後、宜野湾マリーナをホームポートにするわけではないが、 臨時会員になっておくと、家から高速で20分ほどだから便利ではある。

    SANY0041
    我々の他は誰もいない・・・。

    宜野湾の水はもちろん東京湾よりもきれいだが、伊江島や水納島とは比べものにならない。
    こちらに来てなんだか藻が着き始めたみたいだ。

    台風シーズンに入る前には伊江島に帰りたいと思う。 
    それにしても、沖縄って風が強い日が多い。帰りはまた残波岬は波が高いか。

    釣り

    2012年3月1日 穏かな日となったので、ケンケン釣りに挑戦する事になった。時間は12時から。

    SANY0036
    宜野湾は、べた凪。遊漁船も出ているので釣りにはいい日なのかもしれない。

    SANY0039
    さくらもたいくつそう。
    3-4ノットでGPSに魚マークがあるところを引っ張った。
    1時間くらいねばったが釣果はなかった。

    温度?潮流?そもそも季節?しかけ?時刻?潮高?
    ソナーには魚影らしきものはない。

    釣りについてはほんと、知識がなさすぎる。釣れなくて当然なのか・・・。
      blue-7
      最新記事
      livedoor 天気
      Profile
      • ライブドアブログ