プレジャーボート航海記

Minor29で行く日本沿岸の旅。Minor29の購入から北海道〜横浜ベイサイドマリーナまでの回航・港・観光・宿泊情報。横浜から沖縄までのクルージングも成功、様々な寄港地での人情をご紹介。

2014年04月

    宜野湾で釣れた

    宜野湾マリーナの航路を出たあたりで底ものを狙ってみた。
    糸満よりも魚影が薄い感じはするけども・・・
    釣れた。
    写真 2

    写真 1
    とっても大きく見えるけど、魚が手前に来て写っているから。

    IMG_0257

    実際は両方とも28僉煮付けと刺身にして食べた。
    魚は満潮と干潮の潮がとまるときは活性が悪いらしい。満潮が7:45なので10:30くらいから始めた。

    宜野湾で花火大会

    全国で一番早い花火大会が宜野湾マリーナで開かれた。
    ボートオーナーは船の上から花火見物できる。
     
    IMG_0241

    IMG_0248

    IMG_0239
     

    やっぱり釣りはポイントですか

    久々の書き込みで恐縮です。みんな元気で相変わらずです。

    ルキア号は糸満マリーナから再び宜野湾マリーナに移籍した。やっぱり修理が便利なので。
    それに喜屋武さんがなんでもルキア号の面倒をなんでも見てくれる。

    お隣はTさんのグリーンライン。ゴージャス。優雅。

    1100913384014

    釣りはわからないことだらけだが、ロッドやジグは結構そろって来た。
    これまで宜野湾近海やチービシあたりをいろいろと攻めてみたけれど、なかなか回遊魚の釣り方がわからない。水温とか水深とか仕掛けとかいろいろ間違っていると思う。

    そこで、糸満まで出かけて底釣り。
    ここはとにかく海と島が奇麗。

    今回もラバージグにキビナゴをつけて。

    1100912860771

    1100914236004

    1100912878182

    とまあ、結構釣れた。
    尤も、釣ったのはまみちゃんだけで、自分もやるけど餌を食われるだけで一匹も上げられなかった。

    まみちゃんはミーバイを刺身にしてくれた。これ、脂がのっておいしい。
    1100917695622

    1100917721142

    1100917748356
    さくらたちもノンビリ沖縄の海を楽しんだ(かな?)
      blue-7
      最新記事
      livedoor 天気
      Profile
      • ライブドアブログ