東京であったコンペ、当社のソフトを採用するとのお電話がかかってきた。やったあああああ!!!ほんと感激です。ありがとうございました。

これで東京方面の営業活動に弾みがつく。同時に東京でのサポートをお客様に合わせてきめ細かく行うことができる。
というわけで、東京営業所を立ち上げる。

うちのような小さな会社は事務所使用OKのマンションが最適。ということで、今日は家族3人で東京のマンションを見学に行ってきた。

今流行の分譲賃貸物件。
すごい。度肝を抜く広い玄関ホール。コンシェルジェがいて様々な相談に乗ってくれる。ラウンジやパーティールーム、キッズルームがある。おまけにゲストルームもすばらしい。コンビニや保育所まである。ここはSOHOで仕事をしたり在宅勤務するのに最適な仕様になっている。ベランダからは東京タワー。東京湾に浮かぶボートも小さく見える。うん、こういう生活だよね。さっそく申し込みをして来た。

ところで営業の方に僕たちはよほど若く見られたらしく、
「保証人にご両親を入れていただくこともありますので、あらかじめおことわりしておきます。」
といわれた。まみちゃんは大喜びだった。実際に僕たちの父親はすでに他界していたり経済力がなかったりしているのだが・・・。

東京に引越しするのでみさきは大喜びだ。
週3日は名古屋で共同作業、4日は東京で開発と営業活動。
営業を強化するとどうしても土曜日は休めない。気を抜くと以前のように年中無休で1日16時間労働に逆戻りだ。
時間をうまく使って船に乗る道楽だけは続けたい。

次はマリーナ選びだな。