今日はまみちゃんと挨拶まわりや営業活動を行った後、夢の島マリーナへ寄ってみた。

営業所兼オフィスのマンションから近いと思ったが渋滞が激しくてアクセスに時間がかかってしまった。
車での移動についてはほんとうに名古屋と違って苦労する。
名古屋はなんでも車。移動に関する文化が違うといってもいいくらい。
ほんとうは都市は自動車よりも電車の方がいいと思う。

事務所兼オフィスのマンションは駐車場が空いていなかった。
まみちゃんと話し合って、この際、思い切って車を捨てよう!ということになった。営業所を出したばかりでこれからいろいろ物入りだし、資金も節約しなければ。ただ、ボートくらいはあった方が暮らしのクオリティにはいいと主張したら、なんとか認めてもらえた。

ボートに乗るときは電車!

それで気がついたが、電車ならば夢の島マリーナよりも横浜ベイサイドマリーナもそれほどアクセス時間が変わらない。
海の水は横浜の方はきれいだ。三河湾よりもきれいだと思う。鳥羽くらい。横浜ベイサイドマリーナは設備が充実していて魅力もある。

驚いたことに29フィートの場合、繋留費は夢の島マリーナよりも横浜ベイサイドマリーナの方が安い!あれれ?
保証金は確かにかかるけれども、保証金は保証金。

高級すぎる?と思ったけれども、横浜の方がいいのかもしれない・・・。
バースは空いているのかな?