今日はまみちゃんの普通自動二輪の検定日。
クランクがいまだに不安なんだと言いうが、でもね、先日見た感じではとてもうまかった。へたな自分がいうのもなんだが。

家で待っていると携帯に電話が入り、合格したという。おめでとうございます。あっけない。
ただ、6人中、4人が合格だったという。逆にいえば3分の1も落ちるんだ。こわっ!

帰ってきて、
「今までで一番でできがよかったと思う」
といっていた。まあ、まみちゃんはそういうところがある。

「すごい丁寧に運転してよかったです」
といわれたらしい。ぼくもそう思う。

彼女はどのスポーツをやっても体軸がぶれないので、バイクは得意なはず。それにしても、原付も乗ったことが全くなかったのに見事です。

ああ、明日は自分の番だな。
実は最後の練習、みきわめをもらえた日、これから車庫に帰るという最後の最後に、
思いっきり一本橋を遅く走るように言われた。
そこで思いっきり遅く走ったら、一本橋から落ちてしまった。講習3回目から一度も落ちていないのに。
そのイメージが残っている。

検定のコース上の確認についてはたぶん大丈夫。何度もイメージで練習したし。
しょうがない。一本橋は8秒で通ればいいことにしよ。