オカザキヨットのジュニアからレーダーの取り付けが完了したとの連絡が入った。それで、早速、仕事に出かけていた八王子から直接YBMまで帰ってルキア号のレーダーを見てきた。

まだサポートパイプはついていないということだが、おおよその取り付けは終わっていた。床に置いてあるときは随分大き目だなと思ったが、ルキア号に取り付けられるとやっぱり小さなレドームアンテナだった。

マリーナの中でレーダーに電源を入れて電波を送信してみると画面にレーダー画像が映った。電源入れるのも、あちこち触ってやっと。電源ボタン長押しなのね。ふむふむ。

画像をどう読むのかまだよくわからない・・・。
マニュアルの勉強をしなくちゃ。

横からレーダー正面レーダー