ヨットレース


ルキア号で佐島に行ってきた。佐島沖で行われていたヨットレースでは非常にきれいにヨットが並んでいた。みなさん真剣な表情だった。

佐島マリーナに繋留

佐島マリーナはビジター利用が可能だ。
舫ロープがポンツーンに置いてあるのでそれを使うことができる。珍しい。マリーナの繋留費はレストランのレシートを見せれば無料。

佐島港全景

このマリーナの特徴はなんといっても佐島港の奥にあること。
マリーナまで入るには、ブイに繋留されている漁船の間を縫うように入っていく。強風のときはびびるだろうな。

写真の右端にルキア号が小さく写っている。

あと、防波堤の外側はかなり浅い。
港の入り口にある緑ブイと沖の緑の杭を結ぶ線の防波堤側は暗岩だらけなので注意するようにとのことだった。マリーナに入ってから知った(汗)。
もっとも、今回も初めての漁港なので、大きな漁船の後をついて入港したので何事もなかった。

海岸で遊ぶまみちゃん



なかなか良い景色の海岸だった。冬は富士山が見えそうだ。


佐島の魚屋
訪れた観光客で魚屋がにぎわっていた。
佐島は釣りをやるには面白そうなところだった。



他船もほとんどいないのでのんびりと返る。横浜ベイサイドマリーナに帰った17時過ぎにはもう日が暮れかかっていた。マリーナには航海灯を点等して入港した。秋が深まりつつある。