t_IMG_3374機関長が伊江島の船だまりにルキアを槍付けで係留する事ができるブイとロープを作ってくださった。
機関長は昨日、海中に沈められたトンブロックに係留ロープを結びつけるため、寒い中を潜ってくださった。実際に係留してみると浮き桟橋に着岸するよりも簡単。

IMG_3378「さあ見てください、この美しさ!」
と思わず○ャパネットのような叫び声をあげたくなるような透き通った海。
これ、伊江港です。



IMG_3379IMG_3411今日は温かくなったので、生後ジャスト4カ月のオーシーの「さくら」をルキア号に乗せて水納島までクルーズに出かけた。
デッキに出ると、じっと海を見つめている。君は何を考えているのかな?

水納島に着くと、これから干潮だというのにかなり水位が低い。着岸する場所が不安だったので入港する事を諦め、水納島の南の浅瀬でカヤック遊びをした。

IMG_3394さくらをカヤックに乗せた。
とても危険だったので、すぐ止めた。
水が好きで、すぐに海に入ろうとするが、さすがに深いところはまだ怖いようだ。
オーシーはでかい肺をもっているせいか、みんな泳ぎがうまいとか。


IMG_3409まみちゃん、元気です。
やっぱり温かいところは体にいいらしい。

伊江島は、この世の天国。