昨日の伊江島は低気圧が近づき、海に出ても波が高く、あまり面白くはなさそう。でもきれいな海が目の前にあるだけで満足だ。

そこで、伊江島港の西隣の海岸でさくらと遊ぶ。
オーストラリアンシェパードはいたずら好きの上、水が大好き。
海に来るとすぐに飛び込んでしまう。

それでも、お母さんのそばはなかなか離れない。
IMG_3450IMG_3466IMG_3467IMG_3436めちゃめちゃはしゃぎまわる。ただ、さすがに犬だけあって、無理はしない。

IMG_3478






機関長のトレーラーハウスの家に帰ったら疲れてぐっすり。

機関長には「夕食の差し入れ」を頂きました。感激であります。
伊江島で採れた野菜と海藻と豆腐の料理。伊江島の野菜はさすがに力があってとてもおいしい。この1週間、花粉症から逃れ、初夏のようなさわやかな天候のもと、散歩もたっぷりしたし、おいしい野菜に恵まれ、天国のような生活でした。

さて、今日はセントレアに帰る日。「さくら」はまたひとりで魔の飛行機旅行となります。また暴れるかな。