t_IMG_3914
今年の6月に購入した沖縄県の豊見城市内に購入した中古住宅。寝具、エアコン、キッチン周りや通信関係が整備でき、生活しやすくなった。
沖縄の足に使っていたパジェロも売却して、本土からアルピナを持ってきた。
ただ、注文した家具はなんと11月まで納品待ちだそうだ。家具が揃うまで、つなぎにテーブルを貸してもらった。

t_IMG_3917t_IMG_3929
今日は時間が空いたので、糸満フィッシャリーナまで見学に行った。家から車でうまく移動すると30分くらいで行ける。自宅が近いので、本拠地である伊江島からのクルーズの中継地として使うと便利かもしれない。那覇空港から近い。桟橋の間が広く、留めやすそうなマリーナだ。水と給油ができる。リフトもある。ただ、本格的な修理設備はないのでご注意。

異様に背が高い浮き桟橋の支柱が特徴といえば特徴。まみちゃんの身長と比べるとよくわかる。沖縄は干満差が激しいのでこのくらいないと。あと、台風の時の高潮で桟橋がどっかに行かないようにという意味もあるのかも。画面中央にうっすらと黒い影があるが、それは魚の稚魚の群れ。動きが少ないマリーナだからなのか。

IMG_3926