ボートの世界でトランジットといえば、見通し線のこと。
「A埼灯台と山頂のトランジットを通過したら45度に転針・・・・」
といった具合に使う。

今日は、トランジット・カフェに行った。
http://www.transitcafe-okinawa.com/

t_IMG_3945
海の世界と関係がある店名かどうかは知らないが、海岸沿いの店からは海が見え、ボート乗りにはたまらない。
オープンは17:00だが、17:05に入ると、すでに店内には先客がたくさんいた。

t_IMG_3953
まみちゃんは、さくらと一緒に飲めるという事なのでこの店を予約したらしい。
犬と一緒なので、僕たちはもちろんテラス席。でも、この店のお薦めはテラス席だと思う。
涼しくなった秋の夕暮れ時に、ここで美味しい料理でワインやカクテルを飲むのはたまらないだろう。
飲めない僕は、フルーツミックスジュースだけど。

海は宜野湾。沖合に慶良間諸島が見える。
嘉手納基地が近くにあるためか、どこかワイキキとかグアムっぽい感じがただよう。

とても雰囲気のいい店だったので、また来よう。
t_IMG_3978