IMG_4529

豊見城市にはアシビナーという観光スポットがある。美しい海岸や干潟、公園がある。
公園はまだ人が少ないのでさくらといっしょに散歩することが多い。
アウトレット店街のはずれにはスタバがあるのでよく行く。

その店の常連客で、さくらに声をかけてくださった事がきっかけで、仲良くなった人がいた。
その人と2度目に偶然ご一緒したとき、話がはずみ、上記のチラシを紹介してくださった。
「東北仙台福幸支援実行委員会主催の豚みそらーめんを食べる会が来週開催される。全額を南三陸町の復興支援に役立てるよう寄付する計画なので食べないか」というお誘いだった。

もとよりラーメン大好きだし、東北には思いも一方ならぬものがあるため、来週はその会場にさくらとまみちゃんと僕で出かけていって、ラーメンを食べることになった。

チャリティーの食材となるアグーや有機野菜のねぎを地元から提供を受けたそうだ。

ラーメンチケット(1枚500円)を2枚買ったら、御礼に 
IMG_4532
直径26cmのこんな立派なお椀を下さった。(汗) 

後で知ったが、その紳士、日本会議豊見城支部顧問の大城英和さんだった。