今日は釣りに再び挑戦。
やはり、レンタルの釣り具ではなく、糸満に合った道具がほしいということで、
シーランドに行ってリールと竿と仕掛けを購入して来た。
ほんとうに親切に道具をチョイスしてくれた。
さっそく、先生直伝のポイントに向かって釣りを始める。
IMG_0049

つ、釣れる・・。すぐ釣れる。

IMG_0051
ちょっと固めの皮の魚。あまり食べたくはない。

IMG_0055
これこれ。ナガジューミーバイ。これは美味しいけど、ちょっと小さい。

IMG_0058

これはまた同じ。

IMG_0060

ということで、全体に小ぶりだったけど、横浜を含めて過去最高の釣果。
あっという間の釣行だった。
それにしても沖縄って魚が多い。まみちゃんによると針を入れたとたんに食いつく感じだそうだ。
ただ、ほとんど餌だけとられてまた着け直さなければ行けない。
もしうまい人だったらこの何倍もつるんだろうな。

釣りの楽しみがあるとまたボートに積極的に乗りたくなる。
なんせクルージングだけだと行き先が有限なので飽きちゃうからね。

夕ご飯はまみちゃんの手料理の「ナガジューミーバイの塩焼きとアミフエフキのガーリックソテー」
両方ともめちゃ美味しかった。