今日は波も風もないという。
シーアンカーが届いたのでさっそく試す事にした。前回まではシーアンカーがないので結構流され、釣り針の底取りがうまくできなかった。今日はどうだろう。

9:15 糸満フィッシャリーナ出航

IMG_0065IMG_0066
シーアンカーは21フィート用で小さめだが、扱いやすい。あっという間に開いてルキアが停止した。
IMG_0064
まみちゃんの釣りギアは進化中。日焼け完全防止。
IMG_0068
長靴も履いて、糸満漁民となった。
IMG_0076
っく! 引く。初めての強い引きを体験。
IMG_0073
でも小さい。
IMG_0077
最後は35センチクラスのバラハタ。

IMG_0080
上げるととても大きく見える。これ以上食べられないから帰ることにした。

11:05 帰港

IMG_0083
ジャン! 今日の釣果。
前回より大きくなった。やっぱりボートが止まると、底をしっかりととる事ができるから魚とのやり取りがやりやすいそうだ。

糸満の魚センターでバラハタを売っていた。同じくらいの大きさで3400円。高級魚! 糸満の人たちに聞くと、このあたりでは珊瑚が死んでいないので毒はなく、みんなは食べているそうだ。
じゃあ、僕たちも食べる事にしよう。

釣り、はまりそうです。