名古屋に帰ってから2週間はかなりハードスケジュールだった。

今日は久しぶりに予定が入っていない日となったので、知多方面にドライブに行く事になった。
「知多」といえば気になっていたのがNTP高浜マリーナの浜ちゃんができると言っていた、セントレア空港の近くにできる新しいマリーナ。まみちゃんが覚えていた。さっそくネットで検索するとすでにオープンしていた。

 「NTPマリーナりんくう」という。

かんばん
 さっそくドライブで行く事になった。
りんくう
大型のリフトがあり、整備されたきれいなマリーナだった。
結婚式場
新しいマリーナなので設備も使い勝手がよさそう。
レストラン
近くには結婚式場やホテル、レストランがある。もちろん、セントレア空港に近い。

見学をさせてもらった。
今、僕たちは沖縄にルキアをおいてきているのでせっかくの夏場なのにボートに乗れない。
そんな話をしたら、
「ボートのシェアリングがあります」という。ポーナム26Lを10名のオーナーで共有して使えるそうだ。メンテナンスはお任せ。最初に30万円を払い、後は年間の契約料の20万円を支払えば共同オーナ。ボートが空いていればいつでも使えて、乗ったときに1日10500円と燃料代を払うだけで係留費と消耗品費は不要。ボートの清掃もやってくれる。

ああ、そういえば、そんなことを浜ちゃんが言っていたなと思い出した。
で、さっそく、入会してきたので今度行くときから乗れるらしい。それに待遇はシェアリングユーザといっても一般のオーナーと全く同等。マリーナでのんびり過ごす事も可能だ。

これで名古屋でもボートに乗れる。しかも、試験艇で使ったトヨタのポーナム。あのボートは操船しやすいし、結構速かった。穏やかな夏の日に、伊勢湾から三河湾や鳥羽のあたりを走り回ったり釣りをするには使い勝手のいい船だと思う。