久々の書き込みで恐縮です。みんな元気で相変わらずです。

ルキア号は糸満マリーナから再び宜野湾マリーナに移籍した。やっぱり修理が便利なので。
それに喜屋武さんがなんでもルキア号の面倒をなんでも見てくれる。

お隣はTさんのグリーンライン。ゴージャス。優雅。

1100913384014

釣りはわからないことだらけだが、ロッドやジグは結構そろって来た。
これまで宜野湾近海やチービシあたりをいろいろと攻めてみたけれど、なかなか回遊魚の釣り方がわからない。水温とか水深とか仕掛けとかいろいろ間違っていると思う。

そこで、糸満まで出かけて底釣り。
ここはとにかく海と島が奇麗。

今回もラバージグにキビナゴをつけて。

1100912860771

1100914236004

1100912878182

とまあ、結構釣れた。
尤も、釣ったのはまみちゃんだけで、自分もやるけど餌を食われるだけで一匹も上げられなかった。

まみちゃんはミーバイを刺身にしてくれた。これ、脂がのっておいしい。
1100917695622

1100917721142

1100917748356
さくらたちもノンビリ沖縄の海を楽しんだ(かな?)